平成28年6月16日
(一社)テレコムサービス協会
ICTビジネス研究会の「ICT女子プロジェクト」を紹介する報道発表について

 6月9日、当協会が事務局を務めるICTビジネス研究会(*1)において、「ICT女子プロジェクトの開始およびICT48の募集」について報道資料を配布いたしました。「ICT女子プロジェクト」は、ICTビジネス研究会の非営利活動プロジェクトの一環として、ICTを利活用する女性の活躍の場を広げることと、企業等のコラボレーションで新たなサービスを創出し、地域等の活性化につなげることを目的として開始しており、「ICT48」は「ICT女子」の中で積極的に活動に参加して頂ける方を募集しておりました。本来、ご本人を確認できる項目を募集要項に記載するはずでしたが、必要以上に応募者の身長、体重、全身写真等を求める記載がありました。
 当協会が関与しているICTビジネス研究会の報道資料のリンク先に不適切な記載がありましたことをお詫び申し上げます。

 ICTビジネス研究会:「ICT女子プロジェクト」における「ICT48」募集についての不適切な記載に関するお詫び


*1:ICTビジネス研究会は、ICTをビジネスに生かすことで日本を元気にすることを目的として設立した様々な方が集うコンソーシアムです。同研究会においての事務局業務は、(一社)テレコムサービス協会が行っています。



お知らせ


ページトップへ戻る