「MVNOにおける青少年へのフィルタリングサービスの加入奨励に関する指針(ガイドライン)第2版」の公表について

2018年1月30日
(一社)テレコムサービス協会
MVNO委員会

テレコムサービス協会は、協会加盟のMVNO事業者を構成員とするMVNO委員会を設置して、MVNOサービスの普及、発展を目的とする様々な活動を行っています。

今般、2月1日施行の改正青少年インターネット環境整備法に対応した「MVNOにおける青少年へのフィルタリングサービスの加入奨励に関する指針(ガイドライン)第2版」を取りまとめ、公表いたしました。

本指針は、MVNOが法律に基づきフィルタリングサービスの提供を実施する際の手引き・例示として作成したものです。

法的な拘束力を持たないテレコムサービス協会の自主基準ですが、MVNOが本指針に基づいた対応を行うことで、青少年及びその保護者の携帯電話等インターネットサービスについての正しい理解が向上し、青少年の安心・安全なインターネットの利用環境が整備されることを期待しています。

ガイドライン入手先:
MVNO委員会ホームページの「ガイドライン・手引き関連」からダウンロードしてください。

本件に関するお問い合わせ先
(一社)テレコムサービス協会 MVNO委員会事務局
TEL:03-5644-7500 
jimukyoku_アットマーク_telesa.or.jp
※迷惑メール対策のため、「@」を「_アットマーク_」と表示しております。
 送信の際には、「@」に変更してください。
totop
totop