第26回理事会及び平成31年賀詞交歓会レポート

(一社)テレコムサービス協会は、1月17日(木)メルパルク東京において、第26回理事会及び平成31年賀詞交歓会を開催しました。

第26回理事会


  理事会では、以下の事項について審議を行い、承認を受けました。
  ・第1号議案 平成31年度事業計画(案)
  ・第2号議案 平成31年度収支予算(案)
  ・第3号議案 委員会規程の改正(案)
  その後、代表理事及び運営幹事会議長の業務執行報告を行った後、
  各委員長から各委員会の活動状況について報告が行われました。

新春講演会

  理事会終了後、新春講演会を開催いたしました。
  第1部 
   演題:電気通信事業分野における競争ルール等の包括的検証について
      -ネットワーク中立性を中心に-
   講師:総務省総合通信基盤局電気通信事業部データ通信課長 山路 栄作 氏
  第2部
   演題:企業の安全配慮義務から考える事業継続計画(BCP)と人材育成について
   講師:銀座パートナーズ法律事務所 弁護士 岡本 正 氏

平成31年賀詞交歓会

 賀詞交換会では、鈴木会長から、「AIやIoT時代の中で、協会としても制度や仕組を変えることに率先して取り組み、新しい時代が見えるように会員とともに努力していきたい。」との主催者挨拶を行った後、佐藤ゆかり総務副大臣から石田総務大臣のメッセージの代読が行われました。その後、中尾最高顧問の発声で乾杯を行い、総務省幹部の方々、関係団体の代表、当協会の役員・会員など約160名が、新年の冒頭に当たり今年1年の抱負などについて和気あいあいと歓談を行いました。



お知らせ


ページトップへ戻る