なぜフィルタリングが必要なの?

フィルタリングは、好奇心や楽しさなどで冷静さを欠いた利用に適度なブレーキをかけるだけでなく、見た目ではわかりづらい悪意の仕掛けがあるサイトへのアクセスを防いでくれます。

大人のために作られた道具を使って、意図せずトラブルに巻き込まれることがないよう子どもたちを守るために、フィルタリングが必要なのです。

理由その1

mvno_spaag_2-2-1

指先が触れただけで動作してしまうのが、スマホやタブレットの特徴。そのため、興味本位にアクセスするだけではなく、画面をスクロールしようと動かした指先がWebサイトへのリンクや広告などに触れてしまい、うっかりアクセスしてしまうこともあるのです。
こんなときでも、フィルタリングが危ないサイトへのアクセスを防止してくれます。

理由その2

mvno_spaag_2-2-1

SNSなどのコミュニティサイトがきっかけでトラブル・事件・犯罪に巻き込まれた子どもは年々増えています。そして、被害にあった子のほとんどがフィルタリング未使用でした。

フィルタリングを上手に活用することで、子どもの使い方や力量に合ったアクセス環境が整い、コミュニケーション能力や判断力が追いつかないやり取りの発生を回避することができます。
 
フィルタリングは、保護者に代わって子どもの使い方を見守り危ないアクセスを防いでくれる心強いパートナーです♪


telesa   good-net


MVNOスマートフォン安心安全ガイド


ページトップへ戻る